WiMAX2+ 口座振替

WiMAX2+を利用したいけど、口座振替がいい!ならチェック

WiMAX2+を利用したいけど、クレジットカードを持っていないという人も多いかと思います。結構クレジットカードを持っていないと契約できないというWiMAX2+のプロバイダも多いです。その場合は口座振替になるかと思います。

 

@nifty WiMAX2+ 口座振替 対応
BIGLOBE WiMAX2+ 口座振替 対応
UQ WiMAX 口座振替 対応

 

口座振替で契約できるWiMAX2+取り扱い業者もありますが、クレジットカードがないとしんどいですね。格安スマホも最近登場していますがクレジットカードでの契約がメインです。

 

WiMAX 2+ならギガ放題プランで使い放題だということが分かっていますが、そんな使わないよという人は格安SIMフリーがおすすめです。非常に安く使えますのでいいですよ。

 

WiMAXは工事不要で手軽で便利

WEBデザイナーとPC

 

ポケットwifiとして、長年WiMAXを愛用しています。
WiMAXを使おうと思ったきっかけは通信費を節約したかったことや、タブレットを購入したので家の中だけではなく、屋外であってもタブレットを持ちだしてインターネットを楽しみたいと思ったことです。ポケットwifiといえば遅そうなイメージや接続が不安定な印象がありましたが実際には全くそのようなことはなく、非常に安定した接続で驚きました。

 

WiMAX2は使えるエリアがまだ順次拡大中なので限られて入るものの、無線のwifiなのに破格の早さで高速通信出来ますし、非常にスピーディーにネット通信が楽しめる点が気に入っています。ルーターの電池の持ちが心配でしたが、半日程度であれば電池が持つのも気に入っています。

 

やや不満だと思う点は、地下鉄やドーム球場などでは電波を受信しないのでネット通信が出来ないことです。大きなビルでも、窓際なら良好に通信出来ても、窓のない部屋や大型ビルの入り組んだ部屋だと電波が飛んでこないのでネットが繋がらないことがあります。

 

WiMAXを快適に使いこなすには、窓際にルーターを置くといった工夫をこらすと安心です。ただ、ルーターもポケットに入る程度の非常にコンパクトサイズな薄型ですし、契約にあたっても工事一切不要だったので忙しく家を空けがちな私も助かりました。